FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしい伊予柑の収穫体験交流会

グリーンコープくまもと
県央東(水前寺、大江地区)みかん収穫体験交流会 やまびこ会(本田 徹、ミカン園)

 皆さん、新年あけましておめでとうございます。
今年も、元気にやまびこ会の生産現場から生産の様子や、おいしいレシピを紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 さて、2012年最初のイベントである、ミカンの収穫体験交流会が1月6日、本田 徹さんの農園でグリーンコープくまもと、県央東の水前寺、大江地区の組合員さんと子供たち30名の参加を頂き、やまびこ会の生産者とともに開催されました。絶好の天気にも恵まれ、午前10時30分にみかん園に到着し、子供たちの元気な様子にとても楽しみにしてくれていたんだなあ。と思えオレンジ色に輝く伊予柑、温州ミカン、デコポンの収穫を体験していただきました。


やまびこ会みかん交流会(2)

作本貴典(みかん部長)より、みかんの収穫を説明をうけて美味しく実ったみかんを収穫していただきました。
子供たちは、もぎたての伊予柑にがぶり。みずみずしい果肉を口いっぱいにほおばり、とても満足そうな笑顔を見せてくれました。「 かわいーーーなあーー。」

やまびこ会みかん交流会(1)

昼食では、やまびこ会女性部によるあったか豚汁と蓮根料理(からし蓮根、れんこんドーナッツ、ぜんざい)で楽しい交流の時間く過ごしました。もぎたてミカンも食べ放題、もうおねかいっぱーい。


やまびこ会みかん交流会(3)

 お土産に、やまびこ会の愛情いっぱいの蓮根と白菜を参加者へ持って帰っていただきました。
私達生産者の生産の現場を一人でも多くの組合員さん達を招待しながら、少しでも大変さをわかっていただけることができればと思っています。笑顔でバスから手を振ってくれたみなさーん、ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ybkmakotosan

Author:ybkmakotosan
(有)やまびこ会
代表取締役 中塘 万格人
熊本県宇城市松橋町東松崎112-1
Tel,Fax 0964-32-2271

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。