FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GC大阪、吹田&茨木の組合員さんと学習会

 6月7,8日GC大坂へ青果生産者の会から学習会へ参加をさせていただきました。
第2回吹田たべもの委員会へ「青果生産者学習会」ということで、九州から たのくら会鳥越さん、みのり会 山口さん、そして、やまびこ会 中塘(なかども)が参加させていただきました。初日の7日 豊津第二公民館をめざし、10時の待ち合わせに遅れてはいけないと、大阪駅近くのホテルを出発。御堂筋線で江坂駅へ。

 迷いながらも、意外と早く到着し、早朝に出発してきた山口君、鳥越君と合流。公民館へと
数日前よりご連絡をいただいていた、GCおおさか 高槻センター 組合員事務局の 池戸さんに案内されいざ学習会へ

6・7 おおさか 吹田たべもの委員会3

 理事会報告の後、学習会が行われました。やや緊張ぎみに3人の自己紹介・・・・。
グリーンコープの青果の生産の現場や出来上がるまでの苦労話、生産者のいろいろな横顔などを、プロジェクターを使って説明しました。やまびこ会の産地紹介では、九州弁も披露しながら楽しく学習会をさせていただきました。
 そのあと、試食会へ移り組合員さん達と交流会へ

6・7 おおさか 吹田たべもの委員会6

 山口君、鳥越君ともに、若さ溢れるパワーで、熱心にこだわりの作り方や美味しい食べ方などを語っていました。 また、大坂ではとてもお野菜の値段が高く、GCの野菜は安くておいしいです。ととても好評でした。

6・7 おおさか 吹田たべもの委員会2

 今回、組合員さんたちと交流を持ちながら感じたことは、九州から行く野菜を大阪でもおいしく食べていただいていて、評価していただいていることに感動し、産直交流がちゃんと出来ているグリーンコープの生産者で良かったと改めて感じました。

 また、皆さんとお会いできることを楽しみに、・・・・・。
 
 追伸  理事の 川邊 恵さん、大変お世話になりました。8日学習会ご駅まで車でお送りいただきありがとうございました。 また、大阪に来たときは、懇親会を計画いただければ是非参加させていただきます。
また、写真のデーターを送っていただきました グリーンコープおおさか、広報担当・菱川さん、早速ブログで使用させていただきました。ありがとうございました。

 
スポンサーサイト
プロフィール

ybkmakotosan

Author:ybkmakotosan
(有)やまびこ会
代表取締役 中塘 万格人
熊本県宇城市松橋町東松崎112-1
Tel,Fax 0964-32-2271

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。